泳ぐ猫
ネコは本来、水が大の苦手でプールに入ってジャブジャブ泳ぐなんていう行動は考えられないと思うんですが、このペルシャ猫のプリニーの泳ぎっぷりは、そんな固定観念を覆してしまうほどの見事な泳ぎっぷりです。




(以下引用)
 150頭の犬に交じってスイミングを楽しむ猫が話題になっている。16日、欧米のニュースサイト・アナノヴァが伝えたところによると、プールで泳ぐことを習慣にしている猫がオーストラリアにいるという。

「ネコは水が苦手」という定説に真っ向から逆らっているのは、ペルシャ猫のプリニー。ビクトリア州メルボルン近郊ローズバッドにある犬用のプールで、大好きな水泳を日常的に楽しんでいるそうだ。このプールは背中を痛めた犬たちを治療する目的で開設されたもので、いつもだいたい150頭が泳いでいる。

経営者のJacque Olsenさんによると、プリニーの飼い主は初め、背中を痛めた彼の愛犬バンディッドを連れてこのプールを訪れた。そして「いつも家でバンディットと一緒に泳いでいる猫がいるから次回から連れてきてもいいか」と尋ねたそうだ。

それ以来、プリニーはプールの常連になり、ただ水泳を楽しむ目的で通うようになった。8メートル×2メートルのラッププールで、仲良しのバンディットと一緒に趣味を思う存分満喫している。Olsenさんは「泳ぐネコなんて見たことがない」と驚きを隠せない様子だった。




引用元:http://rocketnews24.com/?p=27690

犬かきならぬ”猫かき”で、ほんとうに楽しそうに泳いでいますね。

おまけ動画:泳ぐ猫 プリン君

この猫ちゃんの泳ぎっぷりも、なかなかのものです。

おすすめの関連ネタ
【質問】猫は川に落ちたら犬かきしますか?

【動画】猫だって泳げるんだ!!
この猫ちゃんの泳ぎっぷりは凄い!